人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マサルくん


会社の近くの鴨志田町にあるガソリンスタンドに、なぜかブタがいます。
信号待ちのときに目の前に停まるので、かなり前からずーーっと気になっていたのだけれど、
ガソリンを入れるタイミングがなかなか合わないのだ。


マサルくん_c0106573_14284939.jpg

彼の名は、地元じゃちょいと有名なミニブタのマサルくん。ついにお近づきになれるときが来ました!

近よってみると、意外にでかい。鼻息荒くブヒブヒ言っていてちょっと怖い。。


・・・ブタって噛むのか??

店員のお姉さんに「触ってもへいき?」と聞くと、「大丈夫ですよ!」とにっこり。


マサルくん_c0106573_14285832.jpg
おそるおそるナデナデしてみると、タワシのように毛が堅い!

それに背中の毛がパンクのように緑色をしていたので、「どうして?」とまたまたお姉さんに聞いてみると、
マサルくんのおうちであるドラム缶の内部が緑色に塗られているので、堅い毛で塗料がこすれてしまうんだって!

パンキッシュ マサル!余裕のカメラ目線。

ブヒブヒ。

また会いに来るね♪

(bun)
by mokusho | 2009-03-21 14:33 | お気に入り
<< 夜の見学会 工房をつくりました >>