人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZIPフェスタ2008に参加してきました。

昨日は、鶴川のスポーツゾーンZIPさんのイベントに全員で参加してきました。
スクールの生徒さんをはじめ、近隣のみなさんを対象に行われるこのイベントは、ZIPさんの創立記念祭で、今年で3回目になります。

当社は初回から参加させていただいていますが、地元の企業と一緒に、何か地域還元できないだろうか?
というZIPの矢沢社長の思いが、ZIPさんと当社とのおつきあいのきっかけとなっています。

異業種の会社が集まって、それぞれの専門分野を生かして、一緒に何かできたら、思いも寄らないことが生まれそうで、ちょっとわくわくします。
まだまだそこまでは行っていませんが、将来、地元企業が集まって、一緒に地域の方々と交流をはかることで、
少しずつ地域の方々に信頼を置いていただける会社になっていけたらいいのかな~とうっすら思っています。

・・・とちょっとまじめな話をしてしまいましたが・・。
以下当日の様子をご紹介・・・。

ZIPフェスタ2008に参加してきました。_c0106573_11152387.jpgZIPフェスタ2008に参加してきました。_c0106573_11153242.jpg

外では、たこ焼き屋さんや焼き鳥屋さんの屋台が軒を連ね、大賑わい。

中のテニスコートでは、テニスの試合をはじめ、
各種アトラクションやフェイスペインティングなどが催されています。


ZIPフェスタ2008に参加してきました。_c0106573_11153861.jpgZIPフェスタ2008に参加してきました。_c0106573_11154550.jpg

当社は、今年も【木工教室】を行いました。
毎年端材を使って何かつくってもらうことをテーマにしていますが、
今回は壺の家の端材を使った「ペン立て」をつくってもらいました。
やさしい大工のお兄さん(おじさん?)の指導で上手にできたかな~?


ZIPフェスタ2008に参加してきました。_c0106573_11155379.jpgZIPフェスタ2008に参加してきました。_c0106573_1116283.jpg外のブースでは、オリエンテーリングの形式で、【エコクイズ】を行いました。
パッシブソーラーのしくみを簡単にご紹介する内容となっています。
参加した方にはこの特製なべ敷きをプレゼントしました。(これもどこかで見た端材ですね?)

そよ風の実働モデルも大活躍。
寒くてもお日さまが照っていると、屋根が相当あたたまることを体感していただけたと思います。

次のイベントは、来週末のパッシブ体験会です。
(bun)

***************************
やさしい・たのしい・きもちいい すまいづくり
木匠工務店 ホームページはこちら。

あざみ野でパッシブ体験会を行います。
12/6日(土)、7日(日)開催です。
詳細をアップしました。
***************************
by mokusho | 2008-11-24 11:39 | イベント
<< お疲れさまでしたm(__)m 完成見学会終了しました >>