人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査合格!!!



検査合格!!!_c0106573_18244582.jpg
新百合ヶ丘の家です。
今日は、住宅瑕疵担保責任保険の2回目の検査です。
筋違いの位置、接合部の金物や屋根のルーフィング、外壁の透湿防水シートの貼り方、
構造用合板の釘のピッチ、バルコニーの防水の立ち上がり等々。
検査項目は結構あります。

写真は係員の方がホールダウン金物(基礎と柱をつなげる金物)などの
取り付け位置の確認をして写真を撮っているところです。


検査合格!!!_c0106573_18252684.jpg
ここのところ天気が良かったので外部の仕事も結構進みました。

今日は軒天井の杉の羽目板を張っています。
ここは防火指定が無いので羽目板での仕上げが可能です。


検査合格!!!_c0106573_18255777.jpg
ちょっと解りづらいかもしれませんが
2階から吹き抜けを見たところです。

1階からの吹き抜け高さは高いところで5Mくらいあります。
今後の作業のことを考え、仮の作業床を作りました。
ベニヤを敷いたり、足場板などで作業が出来ます。


検査合格!!!_c0106573_18273434.jpg
これは二階の杉のフローリングです。
そろそろ張り始めます。


検査合格!!!_c0106573_18275687.jpg
最後にこれはそよ風の機械です。
ロフトの天井に取り付いています。
これから配線してダクトをつなげていきます。

余談ですが、先週の土曜日に現場の周りでドラマのロケがあり
“松嶋菜々子”がきたみたいです。
現場の大工さんはかなりうきうきしていましたが
遠かったらしくあまり見えなかったそうです007.gif

[hige]
by mokusho | 2011-09-13 18:51 | 新百合ヶ丘の家
<< 仕上げ工事突入。 ブロック塀の塗り替え >>