人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“お客様の生の声”って参考になりますね。

『 「あー、どうぞどうぞ、裸足でいいですよ。そのままお上がり下さい」
初めて私たちの事務所へ、そのお客様がいらした時に設計士が発した最初の言葉。

~中略~

ワンフロアのうなぎの寝床のように、仕切りもなくそのまま奥へと続いている社員用の長い机。「みなさんがごく自然な雰囲気で仕事をしているのが見えた。これが、木匠工務店とお客様の距離を表しているのかも・・・』

実際に新しく住まいを建てて住み始めている方の感想 って興味ありますよね。
抜粋を少しご紹介してみました。

本文は、私たちのホームページに 『お客様の声』 として、お一方分追加致しました。
“お客様の生の声”って参考になりますね。_c0106573_1939435.jpg
機械的なものも含め、工場で大量生産されたものをたくさん組み合わせることにより、住み心地をあげていく提案に疑問を持たれたのが、私たちに問合せをされたきっかけだったとか。
“お客様の生の声”って参考になりますね。_c0106573_2021446.jpg“お客様の生の声”って参考になりますね。_c0106573_2052942.jpg
「木匠の設計士さんは、土地の測量図だけを見ているのではない。自分たちで探し、けっして安くはない金額で購入しようとしている土地の周囲も含め、良く見てくれている」と、そんな感想も伺えました。
“お客様の生の声”って参考になりますね。_c0106573_2093726.jpg
また、
お客様からご指摘いただいたこと も載っています。

実は、完成した実物を見て「へぇー こうなっていたんだ」と思うこともあったそうです。
お客様は「分かっているだろう」でなく、「分かっていないかもしれない」、
ということを常に意識しながら、説明をしていこうと改めて思いました。


さて、その本文 『お客様の声』 は、こちらからです。どうぞご覧下さい。

このように、実際のお客様の声は、私たちの話だけでなく具体性があって参考になりますね。

そして お知らせ です。
==OB見学会 ~入居者宅で生の声を聞ける会~ ==
昨年木匠工務店で建てた家 に行って、見て、そこのご家族にいろいろと話を聞く会です。
来る、1月21日(土)午後 に行います。(上記の方とは、また別の方のお住まいです)

集合場所・時間・行き方等 詳しくは、私たちの問合せフォーム から、「OB見学会について教えて」 としてお問合せ下さい。
ご案内できる家族数には限りがありますのでご了承下さい。

早いもので、新しい年も始まり、七日正月も過ぎました。 
またこれから一年、どうぞよろしくお願い致します。
(るのみ)
by mokusho | 2012-01-08 21:18 | イベント
<< 使い込んだ鞄 謹賀新年。 >>