人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外壁と階段



外壁と階段_c0106573_18385858.jpg町田 鶴川の家Ⅱです。
現場は順調に進んでいまして、
お天気の合い間を縫って、外壁の下見板がやっと張り終わりました。

この家は全面、この唐松の下見板張りなので大工さんは結構大変でした。

家の雰囲気を決める上で、外壁の割合は結構あります。
主張しすぎず、それでいて存在感がある。
そんな建物になったと思います。

いまから、足場を外すのが楽しみです!


外壁と階段_c0106573_18391191.jpg内部の階段です。
上がり降りしやすい、段板の巾と高さです。

今回は米松の集成板で段板を製作しました。

今週末は、建物見学会があります。

この階段と、外壁の下見板の他にも見所がたくさんありますので
ぜひ、足を運んで頂けたらなぁと思います。

[hige]
by mokusho | 2012-04-26 18:51 | 町田 鶴川の家Ⅱ
<< 明日は建物見学会 花も団子も・・・。 >>