人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が来た!!



夏が来た!!_c0106573_18571710.jpg盆踊りといえば8月半ば、まさに「お盆」の頃ですね。

しかし、会社の近くの地域の夏祭りは、周辺の夏祭りの先陣をきって、明日、明後日とおこなわれます。

今年で40回目となり近隣の中でもいちばん最大規模を誇ります。

やぐらやちょうちんなどの機材も全て有志の手で設営されました。

私も地域の工務店として、お手伝いに伺いました。


夏が来た!!_c0106573_18582322.jpg屋台ブースも全てお手製で、毎年多くのサークルが思い思いの屋台を繰り出します。

まだ梅雨明けにはなりませんが、明日、明後日の天気もなんとかもちそうです。

この夏祭りが始まると、夏がやって来たと思うのです。

明日は少し早めに切り上げて、覗いてみようと思います。(まるま)
by mokusho | 2012-07-13 19:11 | etc...
<< 香ばしい荷物。 珪藻土 >>